今回はあの人気ゲームがパチンコとなった「CR鉄拳」を試打させていただきました!
本当にいつもありがとうございます!
では、鉄拳BURSTの凄さをお伝えするとともに、敵キャラを倒したptで競います!
ま、まさかの罰ゲームもあり!?
子供の時からそういった罰だったり、嫌なことはスルリスルリと回避してきたロックとしてはぜっっっったいに負けたくない!うん!
最近、プライベートで負け続きだから不安な面もありますが、いざ!試打スタート!!
とりあえず、鉄拳BURSTに入るまで回さないとね。
なかなかアツい演出が出ませんな~。
と、突然ですが当るまでにロックが感じた通常時のポイントを紹介!
まずは、先読み演出の豊富さ。
チャンス目(同じ色の図柄)の出現が多い所。
最初は戸惑いながらも、やはり保留内に起こりうる演出を示唆する先読みは通常時を飽きさせない、また毎回目が離せないのでうまく実装されているなと思います。
続いて、保留アイコンの変化。
リリがハンマーで保留アイコンをハンマーで叩いて色を変化させる演出があり、注目はハンマー自体も変化するというところ。
緑から赤や赤から金へのアイコン変化では、おそらく通常のハンマーでは変化する可能性が低いので、リリに要注目だ!
さてさて、そんなこと言ってたら液晶には金保留!!!
そしてそして、三島家因縁ゾーンに突入!
あわわわ、もしかしたら血の宿命リーチ見られるかな。
発展先は「狙われた風間の血」…
ちょっと残念だけど、これはこれでかなりアツいのです。
飛鳥を救えば大当りのこの演出。見事大当り~、さらにアザゼル封印も達成~。鉄拳BURSTに突入~。
えっ?略しすぎ?すいません。なんせバトルがメインなので…とはいえ、無事当ってよかった~。
そして鉄拳BURST突入し、さくさくの右打ち消化です。
高速消化でストレスもなく、音楽もかっこいい!と満足の確変です。
そして数回転後、ん?なにやらざわざわしてきた…扉の向こうにいたのは…
ぎゃ~~~~~す、三島平八だぁ~~~~。
そう、8ptと非常に高い平八は対戦キャラとしては三島一八の次の強さ。もしや、0ptで罰ゲーム??
不安と興奮が交差しながらも、実機の特徴でもある「REAL MOTION BATTLE」演出に。
V-コントローラーをぐりぐり回して、格闘ゲームのように体力を減らしていきます。
「頼む、こんなところで負けたら罰ゲームなのだよ、罰ゲームなのだよ、なのだよ…」
が、平八の攻撃に倒れる仁…あばばばっ(かなり焦ってる)0pt…??
なにやら、筺体が騒がしい。仁…デビル化!!!
見事一発逆転で平八を倒す仁。
「あ、ありがとう仁。デビル化すると味方には正直見えないけど、救われた」
見事確変継続し、続いての敵は…プシュ~~~(扉が開く音)ジャック6!!このキャラは大チャンス!
バトルではボタン連打演出で、先制攻撃を決めます。あ、あ、ジャック6の攻撃に。DANGERと表示されている…そこで助っ人ニーナ登場!
ジャック6をボコボコに攻撃し、仁の必殺技でたたみかけ見事KO!!こういう倒し方もあるのか~、うむ「CR鉄拳」面白い!!
そして、その後のロックミムラはというと。
レイヴンとブライアンのKOに成功し、最後は蘇った平八にボコボコされて実戦が終わったのだった…
さて、実戦終了しての感想を一つ。
さすが鉄拳といっていいほど、確変中はバトルを重視した演出と流れ、それに大量出玉で大満足の結果です。
そして何よりも助っ人のニーナが可愛かったな。うん。